最近映画見始めました。


昔は洋画に興味が無くて、レンタルビデオ屋で借りてくるのは
もっぱらアニメばっかり(ガンダムWとかエヴァとか)だったのでした。
唯一実家で見た洋画っていったらタイタニックくらいですかね。
そのレンタルビデオ屋もあんまり安くなかったので、そう頻繁に借りてたわけでもなく。


映画を見始めるきっかけになったのは1つ。
サークルの人とか周りが映画スキー率高かったこと。
オススメの何かある?とか聞いてみるのですが、出るわ出るわ。
名前すら聞いたことないけど、調べてみたら名作扱いされてるよーなのが。


去年「マトリックスリローデッド」をサークルの人と見に行ったときには
前作を見たことがなかったので、かなーりションボリしてました。


一時期映画にハマりかけたのですが、数本映画館に見に行っただけで。
安いレンタルビデオ屋を見つけてなかったなどの理由から見送り。
今回は動機が大きかったことと、かなり安く借りれるトコロ見つけたことから、ガッツリハマりそうです。


最近見たのは、TVで見たのも含めると、
「レオン」「クリムゾン・リバー」「リベリオン」「マトリックス3部作」など。


これから見るつもりなのは、
陰陽師」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ショーシャンクの空に」「英雄」など。


最近めっきり一般人になりつつあるのでした。






おまけ。
祥子様描いてみた。