貧乏生活突入。ああ、タバコも買えない。
松屋も学食も高過ぎるZE。


先日に続いて最近のハマリモノである、洋楽をネタに。


そもそものきっかけは、みんなとカラオケ行くと洋楽タイムが入ること。
全く洋楽なんて聴かなかったので、歌えないわけで洋楽タイム中 シ ョ ン ホ ゛ リしてたのでした。


そこで、色々探し始めました。


手始めに聞き覚えのある「Offspring」と「Queen」を。
「Offspring」はサークルの人がクレイジータクシーやってたので、自然と覚えててなおかつ好きそうだったため。
Queen」は名曲が多くて聞いたことがあり、カラオケでよく他の人が歌うため。


次に「Bon Jovi」に。
昔好きだって言ってた人がいたので、聞いてみたらカッコイイと思った。
「It's my life」「Livin' on a prayer」はそこそこ歌えます。


ここからが問題でなかなかイイと思えるアーティストがいなくなりました。
邦楽ではラルクとかグレイとかガクトとかビジュアル系っぽいものを聞いてたので、
洋楽もロック系が好きなんだろうと思って、探してみたものの。


Led Zeppelin」も「Guns N' Roses」も「Beatles」もなんだか古臭い印象を受けてしまって。
なかなか聞けなかったのでした。


そこで、もっと激しいメタルや新しいオルタナティブに流れてみることに。
でも「Slipknot」も「Limp Bizkit」も「Metallica」も「Marilyn Manson」もなんだかしっくりこない。
唯一気に入ったのは「Linkin Park」くらいでした。


メタルでも、オルタナティブでもないものーと考えたすえ、
「Offspring」が好きだからメロコアorパンク、
Bon Jovi」が好きだから80'ハードロックが好きらしいという結論に。
もともと疾走感があってメロディアスな曲が好きなのでこうなるわけで。


その結果「Aerosmith」「Avril Lavigne」なども聞いてます。


でもやっぱ邦楽のが歌いやすいよなぁ。
洋楽は口回らないわ、ミックスボイスが普通だわで難しいッス。