最近のハマり物。パスタと洋楽。


パスタは慣れると非常に簡単だ、それでいて美味しい。
オリーブオイルとにんにくと唐辛子があれば、アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。
卵と生クリームとベーコン(生肉とクリームソースで代用しても美味)でカルボナーラ
トマトとたまねぎをひたすら炒めて煮込んでトマトソース。
アンチョビやキャベツ、ジャガイモを組み合わせてもおいしい。
きのこを醤油で味付けして和風にするのも良い。
はたまた納豆やツナを使ったシンプルなパスタもいける。


また、パスタはバリエーションが広い。
トマト系を例に挙げれば、ひき肉でミートソース、唐辛子で辛くすればアラビアータ、
アサリを入れればボンゴレ・ロッソ、オリーブとアンチョビでプッタネスカ
基本さえ押さえていれば容易に違うパスタを味わえる。
パスタは簡単だ、それでいて美味しい。
私は今パスタ厨である。


洋楽はパスタ程語るものは無いけれど。
BON JOVIとOFFSPRINGをよく聞いてます。
カラオケでこの間歌って見たけど難しい・・・。
聞きこんでないのもあるけど、発音できないのが悔しい。


きょうは昼起きComicRevolution行き損ねた者の戯言。